うつに苦しむ僕とタイから来た彼女

うつ病に苦しむ僕は研究者の卵をしている。彼女はタイ人で一緒に住んでいて、そして、いつも僕を支えてくれる。そんな僕の日記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

結局、この1週間は何もしなかった

前回、はしかなのかもしれないと言っていたが、熱も一切なく、やがて、頭痛も喉痛も鼻水も綺麗さっぱりに亡くなった。 utsutothai.hatenablog.jp 風邪でも弾いていたんだろう。 そういうこともあってか、今週は全く何もしなかった。 頑張って2日くらい研究室…

はしかなのか、風邪なのか?

昨日から突然風邪をひいたみたいで、なぜ引いたのか心当たりもない。そもそも僕は風邪をひくことはそうそうない。 ただ、ちょうど10日前くらいにはしか感染者がたくさん発生していた関西空港に行った。彼女が日本に帰ってくるから迎えに行ったわけなのだが・…

出張から帰宅後、頑張ったご褒美に飲酒

うつなのに、出張できる。矛盾する行動 僕は、ここ10ヶ月の間、何に対してもやる気が起こらず、研究を一切せずに、来年の業績は0になるだろうという状態にある。自分が机がある大学や研究所には週に1回くらいしか行っていないし、行ったとしても3時間くらい…

新学期が始まるので、ブログを作りました。

タイトルの通りです。 でも、毎日は書けないと思うけど、日記のような内容を書こうと思います。 今日やること。 やったこと。 起きた出来事。 不安に感じていること。 嬉しかったこと。 そういったことを書きます。