うつに苦しむ僕とタイから来た彼女

うつ病に苦しむ僕は研究者の卵をしている。彼女はタイ人で一緒に住んでいて、そして、いつも僕を支えてくれる。そんな僕の日記。

はしかなのか、風邪なのか?

昨日から突然風邪をひいたみたいで、なぜ引いたのか心当たりもない。そもそも僕は風邪をひくことはそうそうない。

 

ただ、ちょうど10日前くらいにはしか感染者がたくさん発生していた関西空港に行った。彼女が日本に帰ってくるから迎えに行ったわけなのだが・・・

 

はしかは熱とかが出始めるのは感染してから10日後くらいにそういう症状が出てくるとかどっかで読んだので、僕もはしかに感染したのかとか昨日の夜は思いながら寝た。

 

そして今朝は最悪の起床で、頭は痛く、顔が痛い、首と肩が凝ってる感じ、全身だるいという状態で、何の薬かわからないタイの薬を2種類飲まされた。

 

熱もありそうだと思い測ってみると36.2度。ほぼほぼ平熱である。

 

今のところ、病院に行きたいと思うほどの辛さではないので、病院には行かない予定だが、発疹とか出てくるのはいつくらいからなのか?まだないから、ただの風邪なのか?

 

もし、これがはしかだったら、はしかなのか風邪なのかは本人には全くわからない。